2011年12月25日

2011年NHK紅白歌合戦、視聴率

2011年NHK紅白歌合戦、視聴率


今年でなんと第62回を迎えるというNHKの紅白歌合戦。
スタートとなる第1回目は1951年の1月3日に放送されました。


最初は大晦日ではなく1月3日だったんですね。
その後の第2回の1952年も1月3日、第3回の1953年は1月2日
でした。


第4回目となる1953年からは大晦日となる12月31日の放送と
なり、その後は12月31日に固定されたようです。


視聴率はというと第13回目の1962年からしか記録がないよう
ですが、この時の視聴率はなんと80.4%だったようです。
半端じゃないですよね。


しかし、最近では30%や40%位になっているようです。
それでも音楽番組でこの視聴率はすごいですよね。


さて今年の紅白の資料率はどのくらいになるのでしょうか?




【その他関連記事】
司会者視聴率審査員出場歌手一覧(紅組)出場歌手一覧(白組)放送時間再放送曲目全曲順歌手別視聴率

ラベル:視聴率
【関連する記事】
posted by 紅白 at 20:26| 視聴率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

