2011年12月27日

2011年NHK紅白歌合戦、出場歌手一覧(紅組)

2011年NHK紅白歌合戦、出場歌手一覧(紅組)


2011年の第62回目となるNHK紅白歌合戦の出場歌手
が発表となりましたね。
今年は実は出場歌手の発表は例年に比べると遅いそうです。


出場歌手の発表が遅れた理由は、噂では鈴木福君の
出場に関して揉めたのではという話があるようです。
真相は以下に


【紅組 出場歌手一覧】
aiko、絢香、アンジェラ・アキ、いきものがかり
石川さゆり、AKB48、KARA、川中美幸、倖田來未
伍代夏子、小林幸子、坂本冬美、椎名林檎、少女時代
天童よしみ、西野カナ、Perfume、浜崎あゆみ、平原綾香
藤あや子、松田聖子、神田沙也加、松任谷由実、水樹奈々
水森かおり、和田アキ子、芦田愛菜、鈴木福、夏川りみ
秋川雅史



【その他関連記事】
司会者視聴率審査員出場歌手一覧(紅組)出場歌手一覧(白組)放送時間再放送曲目全曲順歌手別視聴率


ラベル:出場歌手
posted by 紅白 at 02:48| 出演者 出場歌手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

2011年NHK紅白歌合戦、審査員

2011年NHK紅白歌合戦、審査員


さて、第62回のNHK紅白歌合戦の審査員が12月21日
発表となりました。


今年活躍した「なでしこジャパン」の佐々木監督や
楽天の田中将大投手など10人の審査員が出演するそうです。


【ゲスト審査員】
大竹 しのぶ(おおたけ しのぶ)
コシノジュンコ(こしのじゅんこ)
琴奨菊 和弘(ことしょうぎく かずひろ)
佐々木 則夫(ささき のりお)
鈴木 京香(すずき きょうか)
鈴木 明子(すずき あきこ)
田中 将大(たなか まさひろ)
松井 冬子(まつい ふゆこ)
松山 ケンイチ(まつやま けんいち)
三谷 幸喜(みたに こうき)




【その他関連記事】
司会者視聴率審査員出場歌手一覧(紅組)出場歌手一覧(白組)放送時間再放送曲目全曲順歌手別視聴率

ラベル:審査員
posted by 紅白 at 20:35| 審査員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年NHK紅白歌合戦、視聴率

2011年NHK紅白歌合戦、視聴率


今年でなんと第62回を迎えるというNHKの紅白歌合戦。
スタートとなる第1回目は1951年の1月3日に放送されました。


最初は大晦日ではなく1月3日だったんですね。
その後の第2回の1952年も1月3日、第3回の1953年は1月2日
でした。


第4回目となる1953年からは大晦日となる12月31日の放送と
なり、その後は12月31日に固定されたようです。


視聴率はというと第13回目の1962年からしか記録がないよう
ですが、この時の視聴率はなんと80.4%だったようです。
半端じゃないですよね。


しかし、最近では30%や40%位になっているようです。
それでも音楽番組でこの視聴率はすごいですよね。


さて今年の紅白の資料率はどのくらいになるのでしょうか?




【その他関連記事】
司会者視聴率審査員出場歌手一覧(紅組)出場歌手一覧(白組)放送時間再放送曲目全曲順歌手別視聴率

ラベル:視聴率
posted by 紅白 at 20:26| 視聴率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

